緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/07/11

6年移動教室報告(3日目)⑮

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 課題別学習(歴史・自然・生き物・温泉・食べ物)で5つの活動班に分かれて、それぞれの計画に従って見学・体験をします。
  

<歴史班>
 
バスを乗り継いで、箱根神社に行って見学しました。

<自然班>
     
 箱根湿生花園を訪れ、梅雨の時期にはいって、ますます繁茂している植物を観察しました。

<生き物班>
  
 生き物班は箱根園水族館に行って、水族館の動物たちを観察しました。

<温泉班>
   
 温泉班はかっぱ天国に行きました。足湯を満喫し、その後、郷土資料館でわらじ作りや寄木づくりの体験をしました。

<食べ物班>
  
 「ちもと」や梅干し屋などのお店を巡りました。昼は三枚橋のバス停の近くで食べました。
14:10