緊急情報

 

 

お知らせ

「グルーの桜」について
  平成29年度10月号麻布小学校・学校だよりの巻頭言に、本校校長が「平和への祈り『グルーの桜』」と題する記事を掲載したところ、聖心インターナショナルスクールで教鞭をとっていらっしゃる成田和子先生が英訳をしてくださいました。
 成田先生のご厚意に感謝の意を表すとともに、改めて英語訳を添えて掲載いたします。
平和への祈り.pdf    Grew's Cherry Tree.pdf
          

 

 

○「東京ベーシックドリル(サポート版)」について
 東京都教育委員会で作成した、1~4年生向けの国語と算数のドリルがダウンロードできるようになりました。本校ホームページのメニューからリンクしています。
 日頃の家庭学習や長期休業中の学習などにご活用ください。

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/04/22

1年生に校歌を教えるよ!(1年生と2年生の交流)

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター209




1年生と2年生が生活科の時間に交流をしています。

この日は、1年生が早く麻布小学校の校歌を覚えられるように、
2年生が1年生に校歌を教える活動をしました。

2年生はこの日のために歌詞カードを作って準備をしてきました。

グループごとにそのカードを見ながら一緒に練習をしました。

最後にみんなで合唱をしました。短い時間で上手に歌えるようになった
1年生を見て、2年生の子供たちはとても驚いていました。
10:27