緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/09/10

5・6年生の着衣泳授業

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 3・4時間目に高学年の最後の水泳授業として、着衣泳の授業を行いました。
  
 最初は、服を着て靴を履いた状態で、走ったり泳いだりしました。なかなか体の自由がききません。
 
次に、仰向けになって浮く練習をしました。いざというときは、落ち着いて体を浮いた状態にして助けを待ちます。ペットボトルを使うとさらに浮きやすくなることも体験しました。
16:21