緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆★☆★ お知らせ ★☆★☆
Ⅰ学校公開・道徳授業地区公開講座のご案内
Ⅱ体育着のネット販売開始のお知らせ

Ⅰ学校公開・道徳授業地区公開講座のご案内

〇日時 平成31年2月15日(金)午前8時35分~午後3時15分
               16日(土)午前9時00分~午後0時10分
〇時間割は下記PDFファイル参照
★道徳授業地区公開講座
 〇2月16日(土) 道徳授業公開 1時間目1・2・3年生 2時間目4・5・6年生
 〇講演(3時間目・於3階多目的ホール)
  講師 齊藤 純先生(鎌倉女子大学 児童学部児童学科准教授)
  演題 「道徳教育は、なぜ必要か ~非認知的能力を育む~ 」
H30年度3学期学校公開授業内容一覧(2月14日訂正版).pdf



 Ⅱ体育着のネット販売開始のお知らせ

***体育着のネット販売を開始いたします。*****
 従来の秋山スポーツ店の出張販売と学校経由の注文販売と並行して、
 (株)CATCH店の各ご家庭から直接ネットで注文・配送される販売を開始します。
〇 URL http://www.catchcatch.jp/
体操着.pdf

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/05/02

全校遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター209
本日は子供たちが待ちに待った全校遠足が行われました。
この日のために、6年生を中心に、縦割り班活動において、班のめあてや遊びなどを計画してきました。

目的地は品川区立林試の森公園。
天気にも恵まれ、最高の遠足日和となりました。

少しのドキドキと大きなワクワクをもって、いよいよ、出発式です!
 

交通マナーや周り方に迷惑にならないように行動するなど、きまりを守り、
安全に公園まで向かいました!
 

午前中は、「わくわくたてわりアドベンチャー」
公園内に潜む12人の先生達が課す、ユニークなミッションを縦割り班毎に協力しながらクリアし、スタンプを集めるオリエンテーリングを行いました!



遠足といえば、お弁当!青空の下みんなで食べるお弁当は格別でした!
笑顔もお腹もいっぱいの昼食となりました!



午後は、事前の縦割り班活動で計画した遊びで遊びました!
午前中の疲れはお構いなし!


疲れた体を何とか動かし、学校まで帰りました。
電車の中で座っていた1年生はうとうとしてしまう子もいました。

最後は帰校式。今日1日、ずっと班のことを考えて行動した6年生の班長さんから、
班のよかったところや頑張ったところを発表してくれました!


長く楽しかった1日もこれ終わり。
上級生は班や下級生のために行動し、下級生は上級生の言うことやきまりを守ることができました。
大きなけがやトラブルもなく、笑顔や笑い声が溢れる全校遠足となりました!
20:43