緊急情報

緊急情報はありません。

 

お知らせ

保護者の皆様へ 
★★★★学芸会17日(土)の開場時刻のお知らせ★★★★
〇会場時刻: 8時15分から
 
注)開場時刻前は、正門から北門の壁沿いに2列に並んでお待ちください。

★★★★学芸会鑑賞時のご協力のお願い★★★★
<観覧時の移動の仕方>

 上演学年について前の方の部分にマット席とパイプ席の3列を優先席にとっています。

 つきましては、以下の①~③の手順での移動の協力をお願いします。

   終わった上演学年の保護者は、後ろの出入口より廊下に出ていただきます。

   次に上演する学年の保護者が向かって右の方から一方通行で前方優先席に移動していただきます。

   その後、前の席が空いているときは、上演学年以外の保護者に座っていただきます。

学芸会会場図.pdf


☆室内履きと外履きを入れる袋をご用意ください。
マット席とパイプ椅子前方3列は、出演学年優先席です。
☆ビデオやカメラ撮影は、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします。
 また、三脚を使っての撮影は決められた場所(体育館後方)でお願いします。
☆各学年の上演終了後、3階の多目的ホールで、学年の集合写真を撮ります。保護者の方々もそこで写真を撮ることができます。
 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/09/03

全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 雨のため体育館での全校朝会でした。いつものように5・6年による鼓笛隊の音頭で行進しました。
 
 ☆☆☆ 校長先生の話 ~ 授業を大切にすること ~(概略) ☆☆☆
 9月1日の始業式や避難訓練は声を出さずに整列でき、「さすが麻布の子だ」とニコニコしてしまいました。さすがですね。

さて、今日から本格的に授業が始まります。小学生にとってのお仕事は授業をきちんと受けることです。ノートをしっかりとったり発表したり、分からないところはメモをして聞いたりして、授業を大切にしてほしい。

 実は、夏休みに入る前に先生たちも授業をうけました。副校長先生が先生になって、子供を怒らないで教える良い教え方について先生方が学習し、ワークシートを書いたりグループになって話し合って発表したりしたんです。さらにもう一つの授業もやりました。藤原先生・井口先生が先生なって、子供たちが怪我や病気で倒れてしまったとき、どうするか実際に動いて先生たちが学習しました。

先生たちも授業を大切にしています。皆さんも大切にしてほしいと思います。

 次に、看護当番の先生から今週の目標についてのお話がありました。
 今週の目標は、「学校のきまりを守って生活しよう。」です。
 学校のきまりには、いろいろなきまりがあります。学習のきまり、生活のきまり、給食のきまり、掃除のきまり・・・・。いろいろなきまりを守って、みんなが気持ちよく生活できるようにしましょう。


19:17