学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/10/29

全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
☆☆☆☆  校長先生のお話(概略)  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 六本木中学校の合唱祭に参観してきました。お兄さん・お姉さんがいい合唱をしてくれていました。発表を見ながら、麻布小もがんばるぞ。がんばってくれるはずだ。と思いました。校長先生の学芸会の思い出を話します。

1年のときは、ネズミ役でした。かぶりものがあったのですが、ていねいに扱わなかったので途中で切れてしまい、本番では慌ててしまいました。2年のときは、おじいさんの役でした。鍬をもって演技するのですが、よく分からなくて自分なりに考えて苦労しました。

3年のときは、きつね役でした。お母さん役でしっぽをつけたのですが、重すぎてひきずって演技したことを覚えています。

 皆さんも、学芸会の思い出は一生の思い出になります。がんばって練習していきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇新しいネイティブ・ティーチャーが来ました!!
 ポール先生に変わり、アメリカから新しい先生、シエラ先生を迎えました。元気一杯の先生です。楽しく国際科を学びましょう。


09:00