音楽朝会
2019年1月11日 10時08分 新年第1回目の音楽朝会です。2学期の最後に学習した「グリーン・グリーン」を合唱しました。学年ごとに1番・2番・・・・・・・・6番に割り振って歌い上げました。明るい曲調ですが、歌詞をじっくり読んでみると、父と子の対話を描き、やがて別れのときが・・・。いろいろ解釈できる深い歌です。いっしょに歌いながら考えてみてください。
来年度は、音楽発表会があります。学級や学校に歌声を響かせていきましょう。
新年第1回目の音楽朝会です。2学期の最後に学習した「グリーン・グリーン」を合唱しました。学年ごとに1番・2番・・・・・・・・6番に割り振って歌い上げました。明るい曲調ですが、歌詞をじっくり読んでみると、父と子の対話を描き、やがて別れのときが・・・。いろいろ解釈できる深い歌です。いっしょに歌いながら考えてみてください。
来年度は、音楽発表会があります。学級や学校に歌声を響かせていきましょう。
ホームページをリニューアルしました。
新しいアドレスは https://azabu-es.minato-tky.ed.jp/ です。
お気に入り(ブックマーク)に登録されている方は新しいアドレスに変更していただけますようお願いいたします。