キッズフラワー2016
2016年12月17日 10時00分
1年「おたまじゃくしの101ちゃん」 2年「スイミー」
3年「つたえよう、みんなの東京タワー」 4年「輝け4の1★きらめくハーモニー2016」
5年「世界しょくじ発見」 6年「人間になりたがった猫」
玄関の様子 廊下の展示1
廊下の展示2 展示作品(6年)
課題別学習(歴史・自然・生き物・温泉・食べ物)で5つの活動班に分かれて、それぞれの計画に従って見学・体験をします。
<歴史班>
バスを乗り継いで、箱根神社に行って見学しました。
<自然班>
箱根湿生花園を訪れ、梅雨の時期にはいって、ますます繁茂している植物を観察しました。
<生き物班>
生き物班は箱根園水族館に行って、水族館の動物たちを観察しました。
<温泉班>
温泉班はかっぱ天国に行きました。足湯を満喫し、その後、郷土資料館でわらじ作りや寄木づくりの体験をしました。
<食べ物班>
「ちもと」や梅干し屋などのお店を巡りました。昼は三枚橋のバス停の近くで食べました。