学校感染症による出席停止について

 学校保健安全法施行規則により、「学校において予防すべき感染症」には出席停止の期間が定められています。この期間は学校(園)内での感染拡大を防ぐため、り患した幼児児童生徒が登校できない期間です。
※出席停止により休んだ期間は欠席扱いにはなりません。

 これらの感染症の可能性があり学校(園)を欠席させる場合には、授業開始時間前に学校(園)へ連絡してください。また、診断の結果についても速やかに連絡をお願いします。
※出席停止となる感染症については別紙「学校感染症に関するお知らせ」参照。
 
 出席停止期間が経過し、他へ感染させるおそれがなくなった児童生徒等を再登校(園)させる際には、以下の「学校感染症に関するお知らせ」の下部にある「学校感染症登校連絡票」を担任へご提出ください。また、期間内であっても医師がその感染予防上支障がないと認めたとき、または他の感染症で医師により感染のおそれがないと認められるまでの期間出席停止となる感染症の場合は、必ず医師の診断書等を添付してください。 
※診断書等の発行には、医療機関により文書料がかかる場合があります。
 

◆◆◆ PTAメーリングリストへの登録方法 ◆◆◆


  メールアドレスの登録がまだの方は下記のアドレスに「空メール」を送り、手続きをお願いします。
e51423@rakume.jp
※ 携帯電話のアドレスを登録される方は、rakume.jp からのメールを受信できるようご設定ください。ご質問等はPTA本部までお願いします。azabuhonbu@gmail.com
 

体育用品購入申込書フォーム

体育用品購入申込書.xlsx
 ※毎月の15日をご注文の締切日とし、月末に商品をお渡しいたします。本書にご記入の上、商品代と併せてご提出ください。

 

転入・転入・退学関係

転出届・退学届フォーム
 〇国内の学校に転校される場合→「転出届」をご提出ください。
「転出届」.docx

 〇国外の学校に行かれる場合→「退学届」をご提出ください。
「退学届」.docx

編入された方
  
①編入にあたって.pdf

  ②麻布小学校.pdf

  ③時程表.pdf

  ④生活のきまり.pdf

   ⑤学区域.pdf