緊急情報

緊急情報はありません。

 

お知らせ

★★★★  保護者の皆様  ★★★★★
 学芸会にて子供たちの精一杯がんばりを発揮した姿に、温かい拍手をいただきありがとうございました。

 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/09/01

2学期始業式とアヒル(クローバー)とのお別れ会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 学校に子供たちの元気な声が返ってきました。夏休みの思い出がいっぱいつまった作品をもって登校してきました。
 2学期初日の始業式を行いました。
 
☆☆☆ 校長先生のお話(概略) ☆☆☆
 2学期初日です。元気な顔と声が聞こえてきて嬉しかったです。怪我や事故の報告もなく充実した夏休みをすごしたようですね。2学期がんばっていきましょう。

 2学期は、夏と秋と冬を通過する長い学期で、授業日は81日あります。長い学期ですが日々を大切にしていきましょう。行事では、2学期に学芸会があります。それぞれの力を十分に発揮してほしいです。6年生は連合水泳記録会や連合運動会があります。学校代表としての活躍を期待しています。学校全体でも応援していきましょう。

麻布小学校の活動をみんなで大切にして、また、地域ともいっしょに協力していきながらがんばっていきましょう。

■■ アヒル(クローバー)とのお別れの会 ■■
 せせらぎの池で飼っていたアヒルのクローバーが8月29日(水)に、しんでしまいました。クローバーはこの学校に来て10年ぐらい経ちます。長い間、みんなといっしょに生活をし、児童の皆さんも熱心に世話をしてくれました。この夏も飼育委員さんが代わる代わる世話をしてくました。ありがとう。最後のお別れとして、全校でお別れの会を開いて、黙とうをささげました。

クローバーいままで、ありがとう!!さようなら



10:34