緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/10/02

ゲストティーチャーによる5年・6年の陸上授業

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 学芸大学の現役大学生・OB・大学院生の4名をゲストティーチャーにお招きして、5年生・6年生に陸上の授業をしていただきました。特に6年生たちは、連合運動会へ向けての種目別レッスンを行っていただき、ソフトボール投げ・幅跳び・ハードル走・高跳びの種目に分かれて教えていただきました。

4人の先生方です。
 
ソフトボール投げ種目の練習風景です。
 
走り幅跳びの練習風景です。

 そして高跳びの練習です。
秋晴れの暑い日となりましたが、水分補給しながら元気に練習していました。本番の記録に期待しております。
15:14