緊急情報

緊急情報はありません。

 

お知らせ

保護者の皆様へ 
★★★★学芸会17日(土)の開場時刻のお知らせ★★★★
〇会場時刻: 8時15分から
 
注)開場時刻前は、正門から北門の壁沿いに2列に並んでお待ちください。

★★★★学芸会鑑賞時のご協力のお願い★★★★
<観覧時の移動の仕方>

 上演学年について前の方の部分にマット席とパイプ席の3列を優先席にとっています。

 つきましては、以下の①~③の手順での移動の協力をお願いします。

   終わった上演学年の保護者は、後ろの出入口より廊下に出ていただきます。

   次に上演する学年の保護者が向かって右の方から一方通行で前方優先席に移動していただきます。

   その後、前の席が空いているときは、上演学年以外の保護者に座っていただきます。

学芸会会場図.pdf


☆室内履きと外履きを入れる袋をご用意ください。
マット席とパイプ椅子前方3列は、出演学年優先席です。
☆ビデオやカメラ撮影は、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします。
 また、三脚を使っての撮影は決められた場所(体育館後方)でお願いします。
☆各学年の上演終了後、3階の多目的ホールで、学年の集合写真を撮ります。保護者の方々もそこで写真を撮ることができます。
 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/31

いよいよ2学期が始まります。(教員研修の報告)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 明日から2学期が始まります。2学期開始にあたり、教職員研修を2つ行い教職員の意思統一を行いました。
◆◆◆ 体罰防止研修 ◆◆◆
 東京都各学校において、7月8月を体罰防止月間と位置づけ、体罰の根絶を図っています。本校においても体罰根絶に向けた取り組みとして事例の研究と自己点検を行い、引き続き体罰0(ゼロ)を推進するためのスローガンを決めました。   
 4つのグループに分かれて、それぞれスローガンを話し合って決め、プレゼンしました。
   
 全員で協議の結果、今年度の麻布小学校の体罰根絶宣言は「Smile for all」に決定しました。
30ポスター(HP等掲示用).pdf


◆◆◆ アレルギー疾患対応研修 ◆◆◆
 アレルギー発症時を想定して、緊急時の対応が連携してできるように、シュミレーションを実施して練習しました。
  


17:27