緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/08/31

いよいよ2学期が始まります。(教員研修の報告)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 明日から2学期が始まります。2学期開始にあたり、教職員研修を2つ行い教職員の意思統一を行いました。
◆◆◆ 体罰防止研修 ◆◆◆
 東京都各学校において、7月8月を体罰防止月間と位置づけ、体罰の根絶を図っています。本校においても体罰根絶に向けた取り組みとして事例の研究と自己点検を行い、引き続き体罰0(ゼロ)を推進するためのスローガンを決めました。   
 4つのグループに分かれて、それぞれスローガンを話し合って決め、プレゼンしました。
   
 全員で協議の結果、今年度の麻布小学校の体罰根絶宣言は「Smile for all」に決定しました。
30ポスター(HP等掲示用).pdf


◆◆◆ アレルギー疾患対応研修 ◆◆◆
 アレルギー発症時を想定して、緊急時の対応が連携してできるように、シュミレーションを実施して練習しました。
  


17:27