緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/12/18

現役Jリーガーサッカー選手による講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 現役でJリーグのプロサッカー選手であり、日本代表にも選ばれた経験をもつ武藤雄樹選手をお招きして、講演会を開きました。
  
 「夢をもつことの大切さ」
「夢をかなえるためには、夢をあきらめない強い心をもつこと」
「苦しみを通り抜けない勝利はない」
「人生の主役は自分である」
 などのメッセージをもらいました。
 
児童代表からのお礼の言葉を送りました。

 武藤雄樹選手、勇気の出る話をしていただき、パワーをもらいました。来年も大いにい活躍してください。麻布小一同で応援しています。
16:35