緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/10/07

全校朝会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
☆☆☆☆ 校長先生のお話 今開かれているラグビーワールドカップにちなんで ☆☆☆☆☆☆
 今、日本ではラグビーワールドカップが開かれていて、日本代表はロシア・アイルランド・サモアを撃破して3連勝していましす。強くなったなあと感心しています。きっと練習を重ねたことでしょう。ルールが難しいので知っている先生から聞いて応援しています。「トライ」「スクラム」などの言葉は皆さんも聞いたことがあるでしょう。その中で、「ノーサイド」という言葉が校長先生は好きです。体がぶつかりあって激しい戦いをしても、試合時間が終われば敵も味方もなく、お互いを尊重しあえるのです。この「ノーサイド」の考え方や気持ちのもち方をラグビーを見て学んでほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〇「われら区役所探検隊」の任命式がありました。

 その後、代表委員会から音楽会の取り組みスローガンが発表れました。


スローガンは、「気持ちを一つにきれいな音色をかなでよう」です。
13:14