緊急情報

緊急情報はありません。
 

お知らせ

☆☆☆地域の先生・学校支援ボランティアを募集します☆☆☆

 ご職業やご経歴でもっていらっしゃる知識・技能を麻布小の子供たちにぜひ伝えてください。
 また、学校の教育活動をボランティアとして支援してください。
 支援していただける方々をあらかじめ人材バンク化して、必要に応じて計画的・継続的に、授業や行事等の教育活動に参画していただきます。
〇登録要件 
 学校の教育活動および環境整備の向上に寄与する知識、技能または意欲のある保護者・地域の方々、卒業生・同窓会の方々
 *区内在住・在勤は問いません。
〇活動内容 
・ゲストティーチャーとして 
・教育活動を支援するボランティアとして

*一次取りまとめ期日は、1月31日(金)です。
(それ以降も随時、受け付けております。)


・・・・詳細は下記をご参照ください。・・・・・・・

地域の先生大募集.pdf  地域の先生登録申請書.xlsx

 


 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2020/01/15

ジャズ・ワークショップ(6年)

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター209
 ジャズのトリオ「フルノート」で演奏され「ベースの巨匠」と呼ばれている古野光昭さんとジャズピアニスト板垣光弘さんをお招きして、6年生がジャズを体験し一緒に演奏しました。
 ジャズとはどういうジャンルの音楽なのかを教えていただいた後、スタンダード曲の「A列車で行こう」を演奏していただき、「ス・ワンダフル」は6年生と一緒に『セッション』しました。


 その後、ベースの弾き方を代表者が体験しました。

 最後は、「枯葉」の演奏を聴きました。同じ曲でもジャズはいろいろとアレンジして奏でます。即興演奏もすばらしく、かっこよかったです。
09:30