学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/01/08

第3学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者209
 1月になり第3学期が始まりました。皆様、今年もよろしくお願いいたします。
☆☆☆ 校長先生の話 ☆☆☆☆

 平成31年が始まりました。平成最後の学期となります。平成から新しい元号に変わる新しい時代をリードして活躍できることを祈っています。

 6年生は、小学校生活残り56日をがんばるとともに楽しくすごしてほしい。委員会・クラブもしっかり引き継いでください。

 5年生は、6年生から渡されたバトンを引き継ぎ、最上級生としてよい6年生になってほしい。

 4年生は、中学年として卒業式に出席します。来年度は10才・11才になり高学年の仲間入りです。

 3年生は、3学期にはクラブ見学・体験があります。郷土歴史館にも行くので、がんばって勉強しましょう。

 2年生は、3年生になると生活科から社会科・理科が始まります。習字も鉛筆から筆に変わりますよ。

 1年生は、2年生のお兄さん・お姉さんになって新入生を迎えます。妹・弟が入ってくるんだと思ってしっかり勉強していきましょう。

 皆さん、寒さに負けず元気にすごしていきましょう。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

児童代表の言葉は、2学期を振り返り学芸会で学んだ協力する力を3学期に生かしていきたいことを立派に発表しました。

10:05